【俺専用Z1R】ブログを始めて3年が経ちました【ore-z.com】

スポンサードリンク




こんにちは〈KAZ〉です。

今回は僕がブログをはじめて3年が経ちましたので、特にどうということはないんですが少し書きます。

3年ですよ3年。早え~。

この1年は何といっても単車が復活して走り出せたことが大きいね。

去年『絶対走らす!俺のZ』っつって意気込んでたから実現できてよかった(笑)

ガレージを契約して移動させてから3年、、、、いじってばっかりだったなあ、、、カネもなかったし、、

カネがねぇのは今も変わんねぇけど(笑)

今じゃ走ってばっかりやね。

走ってばっかりどころかコケてエンジン割ってるからね(笑)

3年っていえば何か区切りいいよね、石の上にも3年とかっていうし、、、

、、、この三年で色々あったなぁ

だんだん走り出せそうになってくるにつれてなんか不思議なんやけど

『えっ、、、これってもう走れるんじゃね?』

みたいな。

『ホントに組上がるんじゃね?』

っていう謎の感情が湧いてきたり、、、

走り出すためにパーツ買ったり整備したりしてるのに可笑しいよね(笑)

あ、あとやっぱそんな時って人との出会いっつーか、繋がりができたり、、、

繋がりって言えばまあ、人間なんで色々居るわけよ、、良い人も居れば、、嫌なヤツもね。

俺が俺のZ1Rに乗ってることは『他人は関係ねえ』からいいんやけど、まあ鼻につくわな、、、

俺ん中じゃ単車は『自由の象徴』と思ってるんでチャチャ入れられると

『うるせーよクソが!黙ってテメェはテメェの単車乗ってろ!』

、、、と思っております。

モチロンみんながみんなじゃねえんだけど、ウザってえヤツってずっとウザいけんね。

この辺って昔からずっとある『排気量マウント』『金額マウント』『希少度マウント』

俗によく聞く『~マウント属性の人間』なんでどうしようもないんやろうけどね。言うヤツは言う。みたいな。

そういうヤツに出くわすと、ホントなんでバイク乗ってんの?バイク好き?って思うわけ。

ホントこっちのことはほっとけ。お前と友達になりたいわけじゃねえよ。

繋がりって言えば、今ってひと昔前よりバイク乗ってる人が増えてきてると思うしSNSとかで簡単に人と繋がれる時代になってるんで、バイクをいろんな形で楽しんでる人達もいるよね。

それ自体、良いこともあれば初心者の不幸な事故の原因のひとつになってることも事実ある。批判するつもりはないよ。俺もやってるしねSNS。

走り出して思ったんだけど、あのすれ違いざまに手え上げたりするヤツ『ヤエー』っていうヤツ。

アレ俺がまだ整備士やってた時なんかほぼなかったからね。今はなんか『ヤエー』をされたら『ヤエー』を返すのがマナーみたいに言ってるヤツも居るみたいやけど、、、、、、

そんなのホントになかったからね!超一部、超極地的!に流行ってたものと思うよ!

俺が学生の頃にRZ350に乗ってた頃でさえ『ピースサイン』するのなんて、もはや過去の遺物やったけんね。

ヤエーに関してはいま流行ってるしみんなやってるからやっとけ感あるけど、なんか『返すのがマナー』みたいに言うのは違うと思う。

はじめてされた時、知り合いか!?と思って振り返っちゃたよ(笑)

だけん僕にヤエーしても返しません。気い悪くしないでね!そういう種類の人なんでね!俺って。

まあ色んなヤツが居て面白いんだろうけど、こと単車ってことであえて一言いわせてもらうと、、、、

 

『一瞬の流行でやってんじゃねえんだ!一生の持久走なんだ!』

 

って思ってるけんね!

そんなこと言うお前がウザいって思う人いるかもだけど、ここは『俺専用Z1R』やからね!俺が思ってること好き勝手に書く場所やからね!

あ、言い忘れたけど気のいい人もいっぱい居るけんね!おもしろい人もいっぱい居る!

 

ブログっていえば少し報告させてもらうと、始めて1年目が11305人の方が読みに来てくれました。

んで『2年前の今日』から『1年前の今日』までで33237人の方が当ブログを読んでくれました。

んで『1年前の今日』から『今日』までで57599人の方が当ブログを読んでくれました。ありがとうございます。

ブログを始めた理由のうちの1つに整備してる写真とか手順、寸法、必要パーツ、入手方法が書いてあるサイトがあったらいいな、、、

ってのがあって、ないなら自分で創ろう!と始めたのも俺が書き続ける理由です。

きっと誰かの役に立ってると信じ、ボチボチですが更新していきます。

読んでくれてる人。ありがとうございます。

今って何の疑いもなくネット社会ですよね。

ほとんどの大人がネットにふれる状況が整ってて、分からないことは検索するってのが常識化してるんですが、その検索した『答え』や『ヒント』が当ブログでありたいな、、、と思ってます。

もっと言ったら暇つぶしでもいいんです。

笑ってもらえれば、なお良し!です。

ただただ、思ったことを今年もツラツラと書きましたが、たまにはこんな感じも良いですよね。

さて、とは言っても時間は有限、人生があっという間に終わんねえように気を付けねえと。

ビビるぐらいの低更新頻度の本ブログですがハードル下げてこれからも続けていきますよ。

1年目一歩踏み出したスタートライン。

2年目二歩目歩き出したタイムライン。

3年目三歩目走しり出したマイライン。

4年目はどんな感じのブログになるかな?気楽にやりましょう。そうしましょう。

ご清聴ありがとうございました。〈KAZ〉

スポンサードリンク










最近のコメント