【大分】無計画ひとり旅その1【とよ常の天丼】

スポンサードリンク




こんにちは〈KAZ〉です。

今回は以前、大分県に行ったときに食べそこなったものをリベンジしに行ってきました。
無事食べたとこまでは良かったんですが…そこでいつもの放浪癖がでまして無計画ひとり旅へ

ではGO

とよ常の天丼

僕が以前訪れた時たべれなかったもの...とよ常の天丼なんです。
店が閉まってたんですよねー。

地元の人に「ぼく福岡から来たんすけど何食ったらいいですかねえ?」って聞いたら

「とよ常の天丼がいいよ。間違いないから。」

って言われて意気揚々と行ったら閉まってたっていうね。絶対リベンジしたる。絶対。

今回も沖縄同様「開店直後作戦」です。空いてる方がいいですよね。

...ん?

移転してました。

目と鼻の先に。

...よし。店休日とか出てないな。

因みに駐車場は2つあります。

第一駐車場6台。

第2駐車場12台(映ってませんが第2はこの反対側も同じ駐車スペースです。)

駐車場から見たとよ常。少し歩く感じですね。

11時オープンなんですが名簿が店内に置いてあります。なのでオープン前に名簿に記入することをお勧めします。
僕は気づくのが遅くて1番乗りだったのに4番手ぐらいになりました。

名簿の置いてある横が長椅子がのようになっていて座って待つもよし。時間まで出てるのもよしですね。
画像のようにオープン前なのに長椅子満席です。何しろ名簿。名簿記入をすぐしてください。

店内はこんな感じでこざっぱりしてきれいです。移転して間もないから当然か。

取り合えず「丼もの」のメニューです。

僕は「特上天丼特盛」をチョイス。

揚げ物のメニューも載せときます。揚げ物単品も旨そうですね。今思えば食っときゃ良かった。

キターーーーーー!

ウマそー!

海老天3匹、ナス、ニンジン、カボチャ、ピーマンの天丼です。海老天は餃子でいう「羽」がついてます。
あと漬物と赤だしが付いてきますね。

食った感想なんですが間違いないです。

ウマーーーーー!!!

タレの濃さも絶妙でだくだくしくなくガツガツいけます。さすが秘伝のたれ。
ウメーこれ鉄板!しいて言えばご飯大盛りにしておけばよかった。

絶対また食べに来よう。絶対。

こんな感じで帰るころには駐車場も詰まってました。大きい車は詰まってくると若干出にくい感あるんで気を付けてください。

放浪癖

いやー食った食った。うまかったし大満足。

......時間あるけど、どうしよっかな。

よっしゃ。表なら「北」裏なら「南」

いっくぞー!ていっ!

............

.........

......

...

裏!南へGO!

南へ

宮崎を目指します。

行く前にスマホでググって琴線に触れたのが「日向のクルスの海」ですね。
以前ツーリング好きのヤツが行ってて写真で見せてもらったことあったんですよね。

10号線をひたすら南下。宮崎入りです。

出てきました「願いが叶うクルスの海」

地味にすごいですね「願いが叶うクルスの海」言い切っちゃってますからね。
トチ狂ったクレーマーとかこういうとこにくいついてくるんですよね。

「叶うのか!叶わなかったらどうすんだ!」みたいな。

知らねえよ!

着きました。因みに無料駐車場ありです。

クルスの鐘。これを鳴らすと願いが叶うのかな?念入りに鳴らします。

バァーーーーーン!

でっかいプラスドライバーはめたいですね。

自然ってうまく言えないですけど不思議ですね。よくこんな形になったなあ...と。

上から見るとメッチャ十字ですね!上から見れたら相当感動するんだろうなあ。あと一息で「力」になりそうですけど。

クルスの海に行く途中にあって気になってたんでちょっと行ってみます。

入り口付近

なんかトトロ感ある。

雄大っすね。太平洋。釣りやってる人いたからポイントなんでしょうか。

休憩所がありました。

がっつり猫が休憩してました。逃げる気配なし住み着いてんのかな。

さ…見るもん見たし寝床となる駐車場さがすか。(車中泊)

今回の俺Z

とよ常ばりウマってこと

続くよってこと

ですね。ご清聴ありがとうございました。〈KAZ〉

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク










最近のコメント